CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

独立記念日

昨日は独立記念日でした。
ほんとは働く日じゃないんだけど、ボスじきじきに頼まれ、「ハーフなら」と承諾してしまいました・・・なので、夜6時から10時まで。
ハーフは楽ですよ~。

同僚がリードして入居者とSewing Classをしていて、7月4日までにRunnerを作る予定でしたが、なかなか進まず、急遽間に合わせるために同僚と時間外にRunnerを作っていました。
入居者は簡単な作業をやってもらいました。たとえば、布選び、布をきったり、マチ針をさしたり。。。そしてうちらでミシンで縫うのです。私はめちゃくちゃ下手なので、ちょっとしかてつだえませんでしたけど。

そして出来上がりがこれです。
せっかく作ったので、写真とろうと思っていたのですが、だれもいなかったのでついでに施設の写真もちょっと撮ってきました。「こんなところで働いてるんだ」と思っていただければ、幸いです。

f0131310_2392064.jpg



左館のために作ったRunnerです。アメリカ国旗の模様です。
私はサイドをミシンで縫っただけですが、へたなので、ステッチがよくみるとめちゃくちゃ・・・


f0131310_2394157.jpg

右館に作ったRunner。こっちのほうが素敵な柄です。いかにもアメリカ!というかんじですよね。アメリカは愛国心にあふれた人がおおいので、このRunnerをみてみんなが「Patriotic!」「愛国心にあふれてるわ~」と喜んでいました。
なによりも簡単な作業ですが、入居者も参加して作ったRunnerですから。



f0131310_2395997.jpg

ダイニングルームです。すいません、たべかけのア机の上のアイス、私の。
うちはナースステーションがないので、ここで書き物したりします。


f0131310_2401819.jpg


リビングるーむです。ここで、だいたい入居者はくつろいでいますよ。うちらも、仕事がすんだりすると、ここで入居者とともにテレビ見てたり、りらっっくすしてます。(笑)

f0131310_2403444.jpg


お庭(パティオの一部です。今はなつなので、お花が咲き乱れ、ところどころにBird Feederがあって、鳥がたくさん訪れます。とても、素敵なパティオです。ここを歩いたり、座ってくつろいだりしています。


以前ペンシルバニアの老人ホームにいったことがあって、こんなかんじの老人ホームでした。「アメリカってやっぱり老人ホームも素敵だな」と思ったのですが、今、思うに、それってごく一部。普通のホームはやはり日本のホームのような感じです。うちが豪華すぎるのです。
なので、入居者はお金持ちなんだな~と思います。

今日は記念日なので、お庭でBBQをしたようです。私は夕方きたんで、食べ損ねましたけど、しっかりデザートはいただきました。
[PR]
by may0521a | 2007-07-06 02:49 | CNA