CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

同僚L

3連続勤務の3日目。仕事に来てから、もう疲労感を感じた。。。
今月はいろいろ同僚と勤務を交換したりしたので、後半はもっと忙しくなりそう・・・怖い。

今日は、州立大のナーシングStudentのLと仕事をした。
前も言ったけど、Lは今まで見たNursing Studentの中で一番しっかりしている。そして、めちゃくちゃかわいい・・・!

まあ、今Seniorで12月卒業だからかもしれないけど、タフな学生生活をしているせいか、私なんかよりもすごくしっかりしている。やっぱ、こういう人がナースには向いてるよなぁ・・みたいな。

今、4年なので、卒業後どういうところで働くのか、どういう分野に行きたいのか、などと悩んでいるようだった。
そんな話を聞いてると、いいなぁとLがうらやましくなった。
Lはまだ21歳なんだよ!

21歳にして、自分のしたいことがわかって勉強して、夢がいっぱいあるLはいいなぁ。。。

やっぱり年をとるごとに夢は制限されるものもあるもんね。
うちの今とっているコミュニケーションのクラスに40歳(ぐらい)にして、人生の決断をしてLPNになるという人がいる。そういう人もすごい!と思うが、やはり、Lの若さと可能性にはうらやましいものがあると思う!
[PR]
by may0521a | 2007-07-02 13:18 | CNA