CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

図太く・・・

今まで、学校や仕事場で、「学校が終わった後仕事します」とか、そういう人を見るたび、
「すごいな~一日がそれで終わっちゃうじゃん!疲れそうで私はできない~」と思っていたものですが(遠い目・・・)、まさか自分もそうなるとは・・・

今日は、朝8時半~11時半から学校。
かえってすぐAceを公園に連れて行き、
2時から10時までお仕事でした。

本当はイヤなのよ、こういうの。でも、どうしても仕事と学校の予定が合わず泣く泣く。
隔週ですが、火曜は学校&仕事です。さらに秋セメも、隔月曜はそうなるんですよ・・・

さすがに、疲れましたよ~。
ちょっと英語モードを維持するのが大変で、どうでもいい同僚との世間話は、わからなくてもそのままに適当に答えてました。(笑)

今日は、あの短気でムーディーなMとの仕事だったんです。
そんな疲れたときに限って、入居者Bが庭で転びましてね。。。

老人ホームって入居者が転ぶとちょっと大変なのです。リポート書かなくちゃいけないし、バイタルサインとったり・・(大体先輩CNAがやってくれちゃうんで私は何もしないけど)
でもね、うちらも24時間入居者一人一人見てるわけじゃないから、しょうがないことなのですよ。
先輩CNAたちも、「転ぶのはしょうがないよ。避けられればいいけど、うちらもそれぞれ仕事あるしね。うちは基本的に歩ける人の施設だしね」みたいな。

そういうことを聞くと、そうだよな~と思う。
なのに、Mは興奮してぎゃーぎゃー騒ぎ立てる。「自分がちょっと目を離した隙に!」とか、「こんなのは自分のシフトの時に起きてほしくない!」とか。
いつもなら、Mの怒りにおろおろしている私だが、今日はもう疲れてしまって、冷ややかな目でしか見れなかった。
心の中では「馬鹿じゃん、こいつ。ほんとうるせーんだよなぁ。」とか。(笑)

怒っているやつを見るのはこっちも疲れるので、「転ぶのはしょうがないよ。うちらもずっと目を離さないなんてできないし」とまで言ってしまった。

そんな感じで、人間疲れると、結構冷たくなれるというか、冷静になれるというか・・・

いつも、Mの機嫌の悪いときはちょっとびくびくしていたが、それもきっともうないだろう。
もう、ほんと「こいつ、また始まったよ」としか思えないし、Mの言葉もぜんぜんなんとも思えなくなったし。

ちょっと図太くなった!(笑)
[PR]
by may0521a | 2007-06-20 13:35 | CNA