CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

学校はもう飽きた。

学校が始まってしまった・・・

夏は、1クラスしかとらない。というのも、期間が短いので、クラスの時間も長い。
週2回朝8時半から11時半。

仕事していると、これくらいが限界です!

今回はOral/interpersonal Communicationをとります。
今までの数学と違って、やはり語学がメインになるような授業はついていけるか心配です・・・
やっぱ、アメリカ人には負ける科目。

昨日も夜仕事して、今日は朝6時半に起きて(犬の散歩があるから)学校に行く。
疲れが取れないよ・・・そして、やはり、最初の日はかなり緊張~
それも、先生は女で厳しそう・・・・


日本ではスピーチやコミュニケーションのクラスって専攻じゃないとなかなかとらない科目だけに、どんな事するのかなぁとちょっと心配。

クラスメートは、いつもどおり、老いも若きも。夏だけとっている人、ナーシングの人など、この科目はほとんどのプログラムでの必須科目なので、いる人もバラエティに富んでいた。
LPN志望も私を含め3人いたかな・・・

無事にこのクラス終えたいけど、あまりに難しかったらDropしちゃおうかな・・なんて弱気な自分。。。

今回思ったのは、やっぱりね、もう学校には行きたくないなあってことを実感。仕事で疲れるならともかく、もう学校の宿題や授業うけたりして疲れるのは、イヤだなぁ・・・
アメリカに来てから、何かしらずっと学校に行っていて、もういい加減飽きた!

はやく、LPNにはいって、卒業し、仕事と家庭だけの人生になりたい・・・(笑)
仕事、家庭に学校が入ってくると、毎日がまさに一瞬のうちに過ぎて、疲れとより多くのストレスしかのこらないと思う。

・・・なんてことを実感した夏クラス初日でした・・・
[PR]
by may0521a | 2007-06-13 02:26 | 学校