CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

こんなカードはどうでしょう?

最近、うちの施設では、入居者手作りのカードが売られるようになりました。
Happy Birthdayとか、You make me smile!とかHello!とか、バージョンはいろいろ。
そういえば、以前入居者がアクティビティの一部でこの花の部分作ってたなぁ。
あのときは、何しているかわからなかったけど。

f0131310_2244663.jpg


一枚50セントという格安で施設の入り口におかれています。花もほんとたくさんの柄があるの。
収益金は施設のガーデンの植物や種を買うためにつかわるれと言うことです。
私も、早速買ってみたよ。
来週友達の誕生日なのです。後ろには、このカードは○○施設の入居者によって作られましたという小さなカードも入っています。

アメリカでは、ほんとなんでもカードを送る。お店でカード選びもとても楽しいけど、時には、こんなシンプルで、老人ホームの入居者が作ったカードもいいよね。(笑)
[PR]
by may0521a | 2007-06-10 02:28 | CNA