CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

断れない。。。

私は隔月曜働くのであるが、このまえ同僚のMに「あのさ、あなた隔月曜休みだよね?私も同じだから、隔月曜はここでSewing Clubがあるんだけど~、あなたの名前もサインアップしといたから!そのあと、一緒にご飯食べに行こう~」といわれた。

はぁ~~~~~?

勝手に決めんなよ!


なんか、Mによると、休みの月曜は一緒にうちの施設のSewing Clubに参加して、Residentのヘルプをし、その後二人でご飯を食べるとかってに決めたらしい・・・

Mは、以前も書いたように、ちょっと気分やで、以前大変な思いをした!
しかしそれ以降、態度を軟化させ、あまり私と働いているときムーディーにならなくなり、そればかりか、いろいろ遊びにいこう!とよく誘われるようになった。(M,シングルです!)
年齢聞いたことないけど、かなり年上だと思う。私結構年上に仲良くされる性質。

せっかくの休みになんで施設にこなきゃいけないんだ!と思うが、とっさに、いろいろ考える。

う~ん、行きたくないけど、それを言ったらMの機嫌をそこねそう。
機嫌が悪くなると、一緒に働いたとき、こっちがつらい。
まあ、月2回だし。それもClubは一時間。
こういうボランティアにでたらボスの受けもいいかも。(わ~おもいっきり計算働いている!)
毎日、英語を話したほうがいいか~~

そんな感じで一瞬にいろいろ足し算引き算した挙句、「OK!」と言った私ですが、ほんと相変わらず典型的な日本人で断れません!!!
それにしても、こっちにきいてからサインアップしろよ!と思います。
[PR]
by may0521a | 2007-06-04 00:27 | その他