CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

ほんとはどっち?

以前、ESLをPassしたので、英語のテストを受けなければいけないといわれたけど、じつは受けなくていいと言われたと書きました。

テスト日は今週の木曜なんだけど、遅ればせながらキャンセルの電話をしました。
すると、「あなたはNursingの生徒なんだから、ESLの授業が終わっても英語のテストを受けてPassしなくちゃだめよ」と電話を受けた女性が言った。
またかよ~と思って、「だ~か~らぁ、うちのESLの先生がボスにダブルチェックしてくれてうけなくていいことがわかったんだってば」というと、「誰が言ったの??Nursingの生徒はみんな合格しないと、Admissionのプロセスに進めないわよ」と言い張る。

もうね~、ほんとこの学校イヤ。聞くたび、み~~んな言うこと違うの。
今回ESLの授業受けるのにも、AdmissionのOfficeが言うこと、NursingのDepertmentが言うこと、まったく違う。
「あのね~私、もうみんな違うこというのに飽き飽きしてるんですよ!」といってやると、「それはESLの方がNursingの事わかってないから」という。
テスト受けなくていいって言われて天国だったのに。いきなり地獄。

いったい真相はどっちなの??


その女性が言うには、「ボスに確かめるから、かけなおすわ」というので、もうあきらめ半分で待ってたら、ちょうど電話に出れないときにそのボスからじきじき電話がかかってきてました。
すると、
「Hi,Akiko~。あなたはもうクラスをパスしているからテストは受けなくてもいいわ~。あなたのNursingのプロセスは進んでいるから心配しないで!」とのこと。(何かのときの証拠として、このメッセージ残しておきます!)
ほっとしましたけど、どうしてこうみんな言うこと違うんだろう??

アメリカって、ほんとみんないい加減な気がする。以前州立大学でもDegreeをとろうとしていたのだが、カウンセラーのいうことがほんといい加減で、ほぼ半年以上たっても、私の卒業した大学の単位交換がされていず、ぶちきれてやめてしまった。(今思うと、Nursingに進むのでやめてよかったと思う)
日本で私が通っていた大学のほうははるかにちゃんとしていたし、事務員の対応も親切丁寧、的確で、明確だったと思うが・・・

とにかく、テストは受けなくていいらしいが、ちょっと「また受けなきゃいけないの?」とどきどきしました。
[PR]
by may0521a | 2007-05-31 10:16 | 学校