CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

バケーションを終えて・・・

自分の週末仕事休みと、一回金曜をお休みして、久々に休暇をとってきました。

久しぶりの休暇、ラスベガスに行きました!

何度行っても楽しいラスベガス、もう、病み付きですね。


でもね、前半はほんとサイアクでですね、この休みを取るのもかなり大変だったのです。

というのは、なんといっても、うちの施設のスケジュール管理に問題あり!と思うのです。
だって、自分が休む場合、自分で代わりの人を見つけなければならない!ということなのです。

そんなん、普通なのかね・・・?
それも、私の場合、一ヵ月半前から、この予定を立てておりまして、事前にわかっている場合、自分でみつける必要なしと説明を受けていたので、まったく何もしなかったら、スケジュールに私のバケーションが「出」になっておりまして、聞くと、スケジュール調整の人が大変なので、自分で見つける制度になったとのことで、バケーション一週間前から代わりに出てくれる人を探しまくっていたのです・・・

もう、バケーション前は焦っていました。んで、結局見つかったのですが、なかなか本人と直接話せず、メモ残しとか、メッセージ残しでやり取りしていたので、本当に金曜日(私が休んでるとき)来てくれるか、ほんと心配で・・・もう、もう、バケーションどころではなかったのです。(けっきょく来てくれたようです)

プラス、電話をONにしておくと、電話が結構入ってくるんですよ。ボスから「研修があるんだけど」とか、スケジュールの人から「来週の水曜のことなんだけど」とか、また、CNAクラスの時のクラスメートのKatieから留守電が2回も入ってたり・・・
もう、なにかあったかとドキドキしちゃうので、思い切って携帯Offにしました。でも、なんか、気になったりして、楽しい時間をすごせても、なんか気になってしまい・・・


後半は、もう、楽しめたのですがね、なんか前半があまりにも・・・

でも、休む場合自分で探すのは、結構大変ですよ~
同じシフトの同僚に電話かけまくるんですよ!

こんなんで、冬には日本に少し帰ろうかと思っているのに。。。気が重いなぁ。見つかるかなぁ・・・?今から心配です。。。。
[PR]
by may0521a | 2007-05-28 08:38 | CNA