CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

英語の勉強。

先日、ESLの生徒は英語のテストにPassしないといけないと書きましたが、昨日ESLの先生から電話があり、ナーシングの生徒もESLのクラスをPassで終われば、テストは受けなくていいということが、わかり、急激にほっとしました。

ということは一ヶ月、お休みですね。やった~。

今日はお休みなのですが、ポイント6(2週間に6日働く)で働いてるお気楽なはずなのに、お休みの日はほんといろんなことをしたくて、時間が足りません。

お休みの日は、たまっている家事をしたり、ジムで運動もしたい、犬たちをDog Parkに連れて行きたい、お昼寝もちょっとしたい、ちょっと買い物に行きたい・・・などと考えているとお休みの日の24時間とはあっという間です。

テスト勉強しなくてよくなったものの、やはり英語の勉強をしないと!と思っています。

アメリカにCNAやナースとして働いている日本人の方々はたくさんいるものの、どうして皆英語に問題ないのかな~ととっても不思議でうらやましくもあります。
まあ、でも、ほとんどがアメリカ人のだんな様を持った方々なんだろうな~とおもい、じゃ、英語はOKだろうな~と語学面ではうらやましいです。
まあ、考えると、うちが特殊なケースで、駐在じゃなく、ローカルスタッフとして働いている日本人の奥さんでナースになろうなんていう人は少ないと思いますので。

そんなことでうらやましがってもしょうがない。
ちょっと試したい英語勉強方法はあるのですが、「さあ、やるか!」という気を起こすまで大変・・・

でも、なにもしないとやはり英語は伸びないですよね。仕事しているだけじゃなぁ・・
[PR]
by may0521a | 2007-05-17 03:22 | 英語