CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

サイアクな一日

今日から5月!
気分も一新!といいたいところだけど、昨日の仕事は最悪でして・・・
今日は愚痴。
いう人はだんなさんぐらいしかいないので、ここで毒を吐かせていただかないと・・・(笑)

昨日は、痴呆症の軽い左館。一緒に組む同僚の機嫌が来たときからかなり悪かった・・・
来るなり、朝のシフトの人が「あいつは怠けている」とか、「洗濯物にハンガーがない」とか、
「もう、こういうのをみるのは飽き飽き!みんな勝手にやればいい」とか聞いてるこっちもフォローが大変。「でもさ、皆忘れちゃうんだよ。一回ミーティングで言って確認させればいいんじゃない」と言っても、「どうしてみんなそんなことが忘れられるのかわからない!もう、勝手にして欲しい」と怒る・・・・

この人、こういう風に機嫌が悪いとき、ほんとこっちはいつもビクビクしてしまう。
というのも、ほんとくだらないことで私のこともすっごく怒るから。(ため息)
ある入居者の補聴器がはまってないから、立って直していると、「一つのところで、ずっと立っていないで!」とか怒られたり。(→意味不明です!)
洗濯室の電気、メインの電気をいつも消せといわれるので(ちなみに右館ではそんなことどーでもいい)、こっちでは以前から出るときは(怒られたくないから)いつも消していたが、たまたま、仕事の途中で用があって電気つけっぱなしで出てしまい、戻ったら、その人がいて「すいません」と誤る。すると、すっごいシカト。顔がマジで怒ってる。
夕ご飯の用意の時も、ちょっと忙しくて早歩きすると、「歩けって言ったでしょ!入居者がナーバスになるんだから!!」といわれる。ま、これは左館の癖で左館は結構早く!ってことがあるから、つい早足になってしまう。

もうね、ほんと針のムシロにいるようですよ!
まじ、こっちもストレスたまるから。
最近、右館では、ちょっと仕事に自信がついてきたから、余計、なんでそんなことで怒るのか、まったくわからない。もうちょっと、フレキシブルに行こうよ~。すごく大切なことならともかく!
それか、もうちょっといい方あるんじゃない?ほんと、彼女の精神状態理解不能に陥りました・・・(笑)

そうかと思えば、笑顔で「Thank you!」とか言ってみたり・・・
なんか、こんな感じだったら、もう、自分の仕事に自信なくすよ、ほんと。自分はCNAにむいてないんじゃないかと本気で思ったし・・・・

この人、皆と仲よさそうで、一緒に働くと、「あいつは仕事しない」とかいろいろ言うから、果たして本心は何をおもっているのか全くわからない。私にも、「今度、一緒にショッピングいかない?」とか、「この前ボスにあなたのこと聞かれたから、ちゃんとやっているって言っといたわ」とか言うのに、今日みたいに「お前はもう駄目だ!」と思わせるような態度を取るので、本当に本心がわからず・・・。きっと、私も陰ではガンガン言われているんだろうな・・・


とにかく、今日は最初から最後までサイアクだった。
ま、日本でもそういえば、嫌な先輩とかいたけど、わたしの場合、ほとんど関わらないか、仕事もわざわざ違う先輩に聞いたりして、徹底的に接触を絶っていた気がする。ま、それも、たくさんの人がいる職場だからできたのだが、今回の職場は、なんといっても二人。どうしても、関わらないと駄目なのだ。

自分に自信なくなったよ。またまた。
[PR]
by may0521a | 2007-05-01 23:46 | CNA