CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

気持ちの波

時々、きもちに波が来て、本当にやる気がなくなるときがあります。

どんな気持ちかというと

・やはり、この国に自分はあってないんじゃないか。なんか、やっぱり日本と違いすぎて、ついていけない気がする。(自分が属する所じゃないとつよく感じる)


・働いて、同僚などとか、考えもちがうので、根本に分かり合えない気がする。もちろん、いい人もいるけど、なんか、考えていることがわからない。皆個性が強すぎで、いい加減な奴もいるし。
日本でもどの職場でもそういう人っているけど・・・


・やっぱり、私はガイジン以外何者でもない。なんか、何されたわけじゃないけど、疎外感を感じる。


・言葉の壁を感じる。言葉がネイティブじゃないためになんとなく下に見られている気がする。
(働いているところでも、なんか自分なんか雇ってもらえてよかったのかなど感じる)

・自分が本当にナースのプログラムでやっていけるのか?働けるのか?という不安。


・言葉をネイティブ並みに話せないゆえ、自分の本来の性格や個性をわかってもらえないような気がする。


・英語をとにかく話したくない。


などという感じです。被害者妄想強すぎかな?(笑)
特に英語を話したくないと思った日で、仕事のときは努めて忘れるようにしています。じゃないと、ほんと英語が出てこないから。(笑)
なんか、自分って意外にも帰属意識が強いのかな?
疎外感を感じるのは、自分が勝手に思ってるかも?後、住んでいるところが白人ばかりという地域性もあるのかな?
働くようになって、余計、そんなことを考える事もあります。

そう思うときもあれば、やっぱアメリカ生活ってたのしいな~最高!仕事もできて幸せ!がんばろう!なんて思うときもあるし。

いろいろ女性って大変ですからね。ホルモンバランス崩れてブルーになってみたり、きっとそういうときに考えちゃうのだろうか?

ちなみに、今もそんな感じ。
以前はほんと、だんなさんに「帰ろうか」といおうかなと考えたこともあります。
アメリカにも日本人がた~くさんいて、アメリカにとってもなじんでいる人も多いから、そういう人ってすごくうらやましいです。
[PR]
by may0521a | 2007-04-30 23:25 | その他