CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

英語のシャワー

早いもので、働き始めて2ヵ月半過ぎました。

いつも、職員専用の入り口の暗証番号を押すとき、「あ、また来ちゃったよ。」と思うのです。

英語ではまだ苦戦しています。きっと、ずっとすると思います。
でも、最初はもう夜になるとなかなか疲れて出てこなくなる英語だったのですが、最近ではそんな事を感じることも少なくなりましたよ~。(というか、そういうことを思い出さなくなった)
でも、文法の間違いとか圧倒的に夜になると多いです。(笑)

毎日が生きた英語の勉強な気がします。
同僚との英語はもちろん、

痴呆が軽い方と話して、「なるほど~そういうのか~」と思うことも毎日です。

そして、痴呆症が激しい方からも、結構毎回なにか学んでいますね。
「あ~こう発音するのか~」とか「これって英語ではこういうのか」とか。
そして、私の場合、絶対使ってみる。

わたしが何かをしてお金をいただいている場所ですが、そりゃもう毎回英語に関しては得るものがたくさんあるのです。

なので、ある程度英語を勉強された方は、仕事がすべてではないけど、いろいろ社会に出てみると、かなり勉強になるかもしれません。

でも、自分が上達したのか?それとも現場に慣れてきて、言ってることが状況などからうまく判断できるようになったのか?そこら辺不明です・・・
[PR]
by may0521a | 2007-04-27 09:02 | 英語