CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

その歳でLPNを目指す?

今日クラスの前に、Lunchを食堂で食べていると、同じ数学のクラスメートと出会った。
うちのクラスは、医療系に進む人のための数学のクラスで、結構おじさんとおばさんがいる。
彼女もその中の一人で、話したことはなかったんだけど。

目が会うと、彼女Jは「ねえ、どうして数学そんなにできるの?」と聞く。
っていうか、ほんと数学簡単なのに、彼女はかなり苦手らしい。
そんな話から、いろいろ話したら、彼女もLPNを目指しているそう。
「私もLPN~!」といったら、「私があなたぐらいだったらRNにいくのになぁ。
だって、私49才だし」という。

え、え~~っ。

49歳でLPNを目指すなんて!!!
す、すごい・・・

彼女は今セメ3クラスもとっている。
・・・すごいなぁ。

やはり、何歳でもやる気があればできる!というところでしょうか。
それにしても、49歳でLPN...(しつこい)

一緒にがんばりたいと思います。
[PR]
by may0521a | 2007-04-19 11:19 | 学校