人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

シフト。

私は今回初めてアメリカで働いているわけなのだが、いろいろ日本と違うことでびっくりすることもある。
すべてとは言わないが、2週間に一回給料日があるとか!これってかなり嬉しくない?
「うわ~金ねぇ~」と思うとき、「あら!あさって給料日だわ!」みたいな。(笑)

なので、2週間をひとくくりとしてシフトも調整されている。
私の雇用状態はポイント6(.6)と呼ばれ、2週間に6日働く。
これも、.4(2週で4日)でよかったのに、.6と.4の違いがわからず、ボスに.6がいいと言ってしまったのだ!(誤算!)

まあ、.6といえど、単純に計算すると一週間3日働けばいいわけで、こう考えるとそんな働かない気がする。
なのに、今回のシフトは2週間で
火曜・金・土・日・月・金
ちなみに今日は、その金曜からの4連続の3日目。
もうすごい疲れてしょうがない・・・・この組み合わせイヤ!

でも、いつも言うように、他の施設より楽なんだよね、これでも。
昨日も、午後8時半から入居者が寝てしまったので、ダイニングでアイスクリームバーを食べながらまったりしちゃったし・・・。
そう考えると、入るとき「AMシフトでもPMシフトでもどちらでも結構です!」と言って、ボスが私をPMシフトにしたのだけど、AMシフトだったら、結構大変かなと思う。ずっと動き回ってそう。
PMの場合、みんな遅くとも9時には寝てるから、ゆっくりできるしね。(何も無かったらだけど・・・)
by may0521a | 2007-04-02 00:42 | CNA