CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

RNになれ!   (?)

昨日、仕事前に、ロッカーの前の掲示板でなにか見ていたら、急にドアがあいてうちのナースが入ってきた。
うちは小さいのでナースは常駐じゃない。
一番えらい人のマネージャーはRNで、夜3時間ぐらい週に何日か来るRNはいるけど、それにもう一人、昼間にこれも一日中いるわけではないLPNがいる。
でも、そのLPNは平日は短時間にせよ大体いるので、いろいろ薬など取り仕切っている人である。

そのLPNが、ドアを開けて入ってくるなり、
「学校何日行ってるの?」と聞く。
「え、水曜と木曜。」
「何とってるの?」
「えっと、数学。来期化学取るから」
というと、

「なんのために?」というので
「あ、来年LPNのプログラムにはいりたいから」というと、

 Go to RN!
と速攻。

いや、いや無理無理。というが、再度Go to RN!!とのこと。
自分がLPNで、やっぱりRNになればよかったと思っているらしい。
じゃ~S(LPN)がなれば?これからガッコウいってさ。というと、

私は51才なのよ~無理。勉強したくないし。とのこと。

アメリカは年齢関係ないじゃん!というのだが、もう無理だし、これでいいんだって。

実は、これでLPNの方にRNになったほうがいい!と言われるのは3回目。

いや~私もそれなり英語力があれば、いいな~と思うけど、まだLPNも入ってないし、英語もまだまだだしね・・・LPNの授業だってついていけるかどうか・・・
(Sには言ってなかったけど、うちのガッコウは今RNの募集締め切っている。人数が多いんだって)

そんなにLPNってあまりよくないのかなぁ・・・
仕事の充実度として?

私は、もうLPNになれたら万々歳。人生の目標が達成されたような感じがする夢の職業なんだけどな・・・
[PR]
by may0521a | 2007-04-01 02:19 | CNA