CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

食事の時間

やはりグループホームでも、入居者にとって楽しいのは食事の時間じゃないだろうか?


うちのご飯は大体病院並みの4時。(はえーよ・・・)

なので、CNAは3時半すぎから入居者のご飯準備などに追われる。ご飯はとなりのでっかいナーシングホームのキッチンからやってくる。
うちは、CNAも入居者と一緒のテーブルでご飯を食べるの。なので、私なんか、「食ってやる」と思って、昼は抜いてくる。

いつも、メニューチェックを忘れるのだが、今日は・・・

ミートローフ・・・・

ちぇっ、食えない・・・・

フィッシュべジな私は、魚以外食べられず。昼抜いてこなきゃ良かった・・・と思いながら、添え物のマッシュポテトと、グリーンピースをよそって、食べるしかなかった・・・


やはり、ここはアメリカ。老人といえど、アメリカ人。食べ物はやはりアメリカンです。
ハンバーガーとか、ローストビーフとか、フライドポテトとかそんなんも出てくる。
それにデザートは大体ケーキとか、パイとか、もうすっごいまずそうな・・・

日本だったら、普通老人はもっとあっさり系でないかしら?
豆腐とか、魚とかさぁ。

やっぱり食って、小さい頃から染み付いたものなのね。。。と思いました。
やっぱり、私は老人になったら日本に帰りたいと思わせる光景でした。(笑)
[PR]
by may0521a | 2007-03-30 10:28 | CNA