人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

Prerequisite1 Physical Math

えー、今日は数学の日。
私は、郡立(ってあるんかいな?)の学校に通っています。
いわゆるコミカレというのかな?

お金もないので、ここのコミカレでLPNのプログラムに入りたいのですが、LPNに入る前に取らなきゃいけない科目(Prerequisite)があります。

私の場合、
Chemistry
Psychology
Oral/Interpersonal Communication
Physiology and Anatomy

の4科目を取らなきゃいけません。大学は文型でしたので、高校も理系はほとんど取らなかったんですよね~
人生こうなるとわかっていたなら・・・

でもね、Chemistryを取るために数学(Physical Math)を取らねばならないのです!
んじゃ、Preprerequisiteじゃん!という感じ。
プレイスメントテストの数学もかなり良かったし、このPhysical Math、すっごい簡単なの!!!
なので、「これ、免除にならない??」と聞きに行ったんですけど。。。。絶対絶対取らなきゃだめ!といわれて仕方なく、たる~~く取っています。
学校側もビジネスだから、少しでも授業料としての収入が欲しいのかな?

先生は、すっごい太った、すごい世間話が好きなおばちゃん先生。
ほんとたる~~~いクラス。
by may0521a | 2007-03-22 12:59 | 学校