CNAとしてのお仕事&LPNを目指す日記


by may0521a

凹むなぁ・・

初めてCNAとして、やとっていただき、はや一ヶ月になりました。

これがまた。。。かなり凹むことばかりで、毎回落ち込んでいますョ。
やはり、言葉の問題ですね・・・
それって、基本のキですよね。

恥ずかしい事に、英語、「え?」と同僚に聞き返されること多数、大切なことは何とか聞き取れていますが、たわいない会話など聞き取れないこともあり、ほんと落ち込んでいるのです・・・

私、一応、大学でもクラスとっていたこともあり、CNAのクラスもまあ、大丈夫な感じでした。
発音も、周りの日本人の方からは、よく「発音綺麗だね」と言われることもあり、ちょっと自信あったんですけどね。はぁ~~(ため息)

実際、アメリカ人社会の中では、かなり使えないみたいで(笑)、ついついもともと消極的な私は、自信なくなって声も小さくなりがち。余計「は?」といわれる機会も多くなります。

私、日本語では、かなりしゃべりまくる奴なので、英語になると、いいたいことも、「やっぱ、いわなくていっか」と思ってしまうことも多く、かなりストレスたまりますね。
仕事そのものの前に、この「言葉」の問題で、ほんと落ち込んでいます。

しばらく、仕事の愚痴が続くかと思われます・・
[PR]
by may0521a | 2007-03-14 04:43 | 英語